Web拍手

pixiv


応援りんく

某ひろし先生

Androidゲーム

 

チルノのスーパーかんたい決戦

●プレイ動画(Youtube)

同人ゲーム [era] -eyes roved about-

スタッフ


企画・脚本・プログラム・システム 佐藤敏

原画・作画 ねこねこ

[era]とは



 


 これは、「」の調教シミュレーションです。

 このプロジェクトが生まれたのは「痕」のオープニング曲『寝覚月』に相応しいゲームを作りたいと思ったからです。…などというと格好つけすぎですが。
 同人ゲームは数多あるのに、今となっては古典的名作に入る「痕」の世界をきちんと踏まえ、そこから発展させるようなゲームが存在しないのが私は不満でした。だったら作ってしまえ、という極めて短絡的な考え方です。もちろん私の全労力を注ぎ込まなければ完成しないようなプロジェクトになる事は想像できましたし、時間・金銭・努力のいずれの点においてもかなりの負担を強いられるプロジェクトになる事も予想できました。
 ですが、作画に「猫禁猟区」のねこねこさんという素晴らしい能力を持っておられる方の協力を仰ぐことができ、2001年冬コミにて初売りを行うことが出来ました。



ストーリー






 自らの内部に抱える『狩猟者』の本能と毎夜戦い続ける若き刑事、柳川祐也。彼の身体と精神が限界に達しようとしていた時、一本の電話が入る。それは大学時代の旧友からのものだった。

 翌日。平和を満喫しているようでもあり、社会不安に怯えているようでもある世間に、1つの事件がもたらされる。それは、1人の少女の失踪。家出なのか、誘拐なのか、事故なのかすら不明だった。だが、彼女はとある温泉街を仕切る家に住まう娘。その家の当主は、かつて連続して不穏な死を遂げていたのである。この地方社会を大きな不安に包むのに、彼女の失踪は十分な力を持っていた。

 彼女の名は、柏木楓
 残された彼女の姉妹、千鶴、梓、初音。そして彼女の従兄、耕一。彼ら/彼女らはいかなる思惑の下にあるのか。
 そして、この物語の主人公、柳川祐也の運命は…? 

 『狩猟者』の力の暴走によって無限の殺戮に旅立つのだろうか。あるいは、柏木家の同じ能力を持つ者達によって命を絶たれてしまうのだろうか。
 それとも…?



体験版
[era] 1.1x体験版(4.21MB、自己解凍形式)
 [era]の体験版です。制限付きですが実際に調教部分をプレイすることも出来るようになっています。
 ウィンドウモードで実行する時、画面の色数がハイカラーでないとやや表示が乱れます
 「痕」のCDを入れてプレイすると音楽が鳴ります。体験版での制限として、自慰系・奉仕系・SM系の調教が実行できなくなっています。また、プレイ開始から約10日間でゲームは終了します。画像や音声などは容量削減のため圧縮されており、製品版よりも荒くなっています。
 Zキー/左クリックで決定、Xキー/右クリックでキャンセル・メニュー表示、Ctrlキーで高速スキップ、Fキーで超高速スキップです。

[era]のダウンロード
 DLSite.comで製品版をダウンロード購入できます。購入される場合、上記の体験版が問題なく動作することを確認してからダウンロードしてください。そうでない場合、サポート対象外になります。

[era] ダウンロード販売サイト(DLSite.com)

修正パッチ
[era] 1.0x→1.10アップデートファイルをダウンロードする(1100KB)
[era] 1.1x→1.15アップデートファイルをダウンロードする(496KB)
CDで買った方のみ対象です。DLSite.comで購入された方はアップデートの必要はありません(逆に正常動作しなくなります)。

画像

















1つのコメントがあります : 同人ゲーム [era] -eyes roved about-

コメントを残す

 

これらのHTMLタグが利用可能です

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Spam Protection by WP-SpamFree