-toppage-

性闘興行SLG 体験版β2(キャットファイトでお金を稼ぐSLG、Web上でプレイ可能)

同人ゲーム 21件のコメント

更新しましたので、今後はこちらでお願いいたします。

http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/2012/01/catfight_t/



21件のコメント “性闘興行SLG 体験版β2(キャットファイトでお金を稼ぐSLG、Web上でプレイ可能)”

  • web hosting reviews 2020年8月10日2:36 PM | 返信 |

    Why people still make use of to read news papers when in this technological world everything
    is existing on web?

  • ???,??&????? 2020年8月3日12:12 AM | 返信 |

    ???,??…

    ???????????? ??????????????????????????! ???????????????????,??????????? ??????????????????? ????????????????????????????! ???????????? ??????????????? ???????????????????????????????

  • 山田 2012年1月10日1:33 AM | 返信 |

    個人的には同時絶頂とか入れて欲しかった

    • vinsatoo 2012年1月10日1:42 AM | 返信 |

      プレイどうもありがとうございます。今回は「入れたいけど削る」「後で入れるべきだった要素を思いつく」の連続ですが、次回作でどうにかしていきたいと思います。
      これまでは一度作ったゲームを似た感じで作り直すってあんまやらず、毎回新しいシステムと舞台を基本にしてたんですが、性闘興行に関しては進化させていくってのもアリだと思ってるので……

  • 森村羚 2012年1月9日2:02 AM | 返信 |

    β2をプレイさせていただきました。私の勘違いでなければマンネリ度の加算がβ1より大きくなったのでしょうか、けっこう難しくなった気がしますが、いいバランスだと思います。声質についても希望を入れていただいたようで、うれしく思います。

    気がついた点です。
    ・試合結果の表示が「○○選手選手が××選手選手に勝ちました。」と、両方で「選手」が重複しています。
    ・「髪等変更」時に現在の数値が表示されたほうが分かりやすいです。もし元々の髪色が数値では設定できないのであれば、「9」を入力すると色も明るさも変更せず、追加パーツだけ変更できる、というのはどうでしょう。

    名前変更でクラッシュしてしまう、というのは私の環境でも同じで、Webブラウザ用体験版とスタンドアロン版で確認しました。必要な情報があればお知らせください。
    あと、二試合目以降の解説とアナウンサーのやり取りがくどい、というのは確かにその通りだと思います。

    もし次回作があれば、ゲーム開始時にパラメーターエディット可能な、わりとハイレベルな選手が一人いてもいいかな、と思います。今回の設定を引き継ぐとすれば、お嬢様お気に入りの、海外で活躍していた日本人選手、といった感じで。

    • 森村羚 2012年1月9日3:03 AM | 返信 |

      あと、発生条件は確認できていないのですが、対女欲LV1の選手の対女性技練習で「あとxPで[対女欲]がLV1になります。」と表示される場合、実際にレベルアップしてLV1になる場合があります。スクリーンショットは保存していますが、セーブデータは消してしまいました。他の練習で同様の現象があるかは確認していません。

      それと、スキル一覧画面で対女技術、対男技術のレベルも表示してほしいです。

    • vinsatoo 2012年1月9日4:03 AM | 返信 |

      コメントありがとうございます。マンネリ度の部分はβ1と変わっていない……はずです。そこのコントロールがゲーム内では結構重要な要素ですね。

      試合結果と名前変更のバグ、了解しました。近く修正いたします。レベルアップのバグについても調査いたします。

      髪色については1.00の後の追加パッチでもうちょっとマシな選択方法にしたいと思います、速度優先でやってしまったので……
      スキル一覧画面なども、表示方法を根元からイジればもうちょっとマシな感じになると思うので、追加パッチで修正させて頂きます。

      1人だけエディット可能な選手というのも、次回作で検討してみたいと思います。たしか「やきゅつく」でそんなシステムがありましたね。

  • 匿名 2012年1月8日9:09 AM | 返信 |

    体験版がβ2になっていたことに今更気づきました。
    完成が物凄く楽しみです。

    対女技術、クンニ技術等を個別に育成することはできないのでしょうか?
    また、容姿のカスタマイズについては、髪型や顔立ち等の変更はやはり無理でしょうか?

    • vinsatoo 2012年1月8日7:00 PM | 返信 |

      プレイありがとうございます。どうにか早く完成できるよう頑張ります。
       
      最初は個別スキルごとの育成なんかも考えていたのですが、フクザツになりすぎてしまうので諦めました……この辺をはじめとして改良したい部分もあるので、性闘興行SLGの次回作もそのうち考えたいですね。声つけたりとかもできればいいかなと
       
      また、容姿に関しては美貌パラとリンクする辺りもあるので、改変はできないようにしています。。。「髪等変更」は誰が誰だかわからなくなる事態を避けることが主眼って感じで……

  • 2012年1月7日11:38 AM | 返信 |

     はじめまして。ダウンロード版プレイしてみました。まだ始めたばかりですが一点気がついた事を。

     試合中テキストで、相手の名前を呼ぶべきところで自分の名前を呼んでるところがあります。具体的にはXとYの試合で、テキストが
    X「Xさん、感じて、もっと」
    Y「いや…」
     とかになってしまってます。

     今のところ確認したのはワンハンドだけです。

    • vinsatoo 2012年1月8日5:07 AM | 返信 |

      申し訳ありません、完成版で修正いたしますm(__)m

    • 2012年1月8日10:18 PM | 返信 |

       何周かプレイしてみました。ちょうどこれから……というところで終わってしまいましたが(体験版だので当たり前ですけど(笑))楽しませていただきました。完成を楽しみにしています。
       いくつか気づいた点や希望などありますので述べさせていただきます。

      気づき点
      ・名前変更が動作しません。入力欄もBackボタンも表示されないので、名前変更画面を開いてしまうとゲームを終了させる以外抜ける方法がありません。
      ・旗揚げ戦で第一試合を観戦せず、第二試合以降を観戦した場合も解説が『記念すべき第一試合』になっています(そんなことする方が悪いといわれればそれまでですが(^^;;)。

      希望点
      ・髪色変更時、数字入力だけでなく項目クリックでも選択できるようにはなりませんでしょうか。
      ・同じく髪色変更時、『一度選択した項目はその変更中は変更できない』『最後まで変更を進めないとキャンセルできない』仕様になっていますが、途中キャンセルや選択した項目の再選択(眼鏡を止めてサングラスに、とか)ができるようにはなりませんでしょうか。
      ・マッチメイクが自動なのはゲーム性の関係(決まってしまったカードを試合形式と力加減指示で何とかするのが主眼)でわかりますが、1カードだけでもプレイヤーがセッティングできるようにはなりませんでしょうか(新人同士のデビュー戦とか、ライバル対決とかをプロデュース(妄想とも言いますが)するのもこの手の興行シミュレーションの楽しみですので)。
      ・全試合形式が見れていないので本格系にもう入っているのかもしれませんが、こういう制限方式の試合であれば『胸勝負(Breastfight、Titfight)』『貝合わせ勝負』は是非入れてほしいです。後、通常のレスリング形式のイカせあいエロ格闘試合はやっぱり無理ですかね……。
      ・個人的感想としては少々解説のテキストがくどいような気がしました。その試合形式最初の観戦であればあの内容でもいいですが、毎試合読むのはちょっと厳しいです。その試合形式二試合目以降は、解説とアナウンサーのやり取りを減らして、女の子同士の科白を少し増やしていただいた方が個人的にはいいような気がします。
      ・もう少し髪型のバリエーション増加と団体内での被り防止を図ることはできませんでしょうか。現状では6人でも結構同じ顔の子が3人とか、2人×2組とかになってしまいます。

       いろいろと書いてしまいましたが完成を大変楽しみにしております。あくまで駄目もと込みの希望ですので今更無理な内容でしたら無視していただいて構いません。

      • vinsatoo 2012年1月9日3:56 AM | 返信 |

        プレイ&コメントありがとうございます。

        名前変更バグ、確認できました。どういうわけか手元の開発中データだと起こらないのですが、β2公開の後で修正できていたのかもしれません。次の更新(今日か明日くらいになると思います)で修正いたします。
        記念すべき~のところも了解いたしました。ひょっとしたらその部分を削るだけとか、安易な対応になってしまうかもしれませんが。。。

        髪色の部分はあんまり操作しやすくないですよね……とりあえずリリースを急ぎたいので、さしあたってあんな感じになっちゃいました。1.00ができたら、早めにそこを扱いやすく変えるように考えていきたいと思います。
        マッチメイク部分についてはゲーム性に直結しちゃうんで、次回作以降の課題となってしまいそうです……
        胸勝負はどうなるかわかりませんが、貝合わせの要素はタッチフリーズ(自由度の最も高い形式)の一環で入れるかもしれません。
        テキストについては、気が向いたときに読んで頂いて、飽きたら飛ばして頂くような感じになってしまうかもしれません。今から変えると大修正になってしまいそうで……「観戦する」「しない」だけでなく、女のコの台詞だけ抽出したものを見られるようにすれば、スカスカではありますが一応中間の選択肢にはなりますかね……
        髪型はどうにかしたいですね。1.00には間に合わないかもしれませんが、追加パッチでどうにかならないか検討いたします。

  • 森村羚 2012年1月3日1:15 PM | 返信 |

    気軽にプレイできてよかったです。試合形式と手加減の組み合わせでうまく盛り上げられたり、「やや八百長臭い」と「八百長臭い」のさじ加減が微妙なわりに結果の差が大きなところがおもしろかったです。
    気がついた点をいくつか。

    ・団体評価画面の「キャラ」は「選手」に修正したほうがいいと思います。

    ・名前変更時の「フィールドネーム」は「リングネーム」のほうが自然だと思います(意図的に「フィールドネーム」としていらっしゃるのかもしれませんが)。

    ・スカウト時の「あまり性格が良くないように見えます」というメッセージは意欲パラメーターが低いという意味でしょうか。だとしたら、あまりうまい表現ではないと思います。「性闘への抵抗感が強そうです」でいいのではないでしょうか。

    ・似た髪色の選手が多いと、どうも混乱してしまいます。今からの修正は難しいかもしれませんが、髪色(と眼鏡?)を練習選択フェイズで変更できるとよさそうです。

    ・やはり今からの修正は難しいかもしれませんが、ボイストレーニングを積んでいるはずの演技業界出身者の声質パラメータが低めなのは違和感があります。ネット界出身者のアドバンテージは声質という設定を踏まえると、ネット > 演技 > 撮影 > AV > 風俗、ぐらいが自然だと思います。そのかわり演技出身者はルックスとバストサイズの期待値を下げる、というのでどうでしょうか。

    ・フォントの制限だとすると製品版では関係ないのかもしれませんが、「苺」を含むデフォルトの名前が正しく表示されません。(名前変更時の入力チェックはなくてもいいかな、と個人的には思います)

    ・これも製品版では関係ないのかもしれませんが、私の環境では音が鳴らないようです(こちらの問題かもしれませんが)。

    ・やはり、期待してしまう展開はお嬢様本人が(略

    • 森村羚 2012年1月3日7:22 PM | 返信 |

      音が鳴らなかったのははSpaceキーを押していなかっただけでした。ごめんなさい。

      • vinsatoo 2012年1月3日11:07 PM | 返信 |

        プレイ&ご提案頂きどうもありがとうございました。

        ・キャラ→選手は修正いたします。
        ・「リングネーム」は、やはりプロレスファンの人に不快感を与える危険があるような気もしたので避けました(^-^;
        ・性格が良くない~は「我慢」が低いということを表しています。「協調」というパラメータがあったときにはこの2パラメータの両方を鑑みて出していたのですが、「協調」が消えたので「我慢強さに欠けるようです」とでもしようかと思います。
        ・髪の色とかについては若干迷ったのですが、やはり変えられるほうが親切かもしれませんね。髪型自体は「美貌」パラメータと絡むところがあるので、こちらはそのままになりそうです。
        ・「声質」は「声の張り・声量」とかでなく「可愛い声かどうか」って感じですね。「乳房」と同じく、可愛い声ならそこに惹かれるファンが出てくるってイメージでしょうか……そのため、演技業界出身者はソコソコの声質ではあるものの、突出して良いわけではないって感じになってます。この辺りについてはマニュアルができたら明記しておこうと思います。
        ・Androidでも同じように表示させるためフォントを同梱した結果、一部の文字が表示できなくなっています。需要が多そうな文字は手動で追加したのですが(凛とか)、できる限り増やそうと思います。苺は次の更新で追加しておきます。
        ・お嬢様本人がどうなるかは未定です(^-^;

        • 森村羚 2012年1月3日11:49 PM | 返信 |

          わざわざのご回答、どうもありがとうございます。

          声質に関しては、素人っぽい声のほうがむしろかわいいと感じる人もいる、といったところでしょうか(個人的にはきちんとボイトレを受けているような声に魅力を感じるのですが、確かに人それぞれですね)。

  • 風祭司 2012年1月2日12:22 PM | 返信 |

    かなり離れているせいで見切れてましたorz
    うーん、F11で全画面にしないと見れないね

    • vinsatoo 2012年1月2日1:13 PM | 返信 |

      了解いたしました。いずれにせよ製品版はブラウザ上のプレイではなくなるので、
      どうにかなるでしょうか……体験版についても次のプレイで配慮いたします。

  • 風祭司 2012年1月1日9:25 AM | 返信 |

    借金残があって、所持金データがマスクなのは何故w

    • vinsatoo 2012年1月1日8:12 PM | 返信 |

      プレイありがとうございます。所持金(と1年目4月3週などの日付情報)は試合中でなければ画面下に表示されているのですが、切れてしまっているでしょうか?

(コメントをどうぞ)