-toppage-

schoolera 開発中

同人ゲーム 2件のコメント

Schooleraとは?

Hの授業から魔術・算術・体術etcの授業まで、色々とやりながら学生たちを淫魔の戦闘部隊に仕上げていくSLGです。設備を良くしたり教師を雇ったり、やることは色々。素直で良く伸びる学生もいれば扱いにくい学生もいてなかなか大変です。

 

ストーリー

あなたは元軍人魔術師。現役時代は平凡きわまる男だったが、戦場で死んだ知人の娘、ケリーを短期間でエース軍人魔術師として育て上げたことから密かな名声を得る。ケリーを育てた手法は、淫魔としての育成。性の授業で魔力を拡大し、ケリーの年齢では考えられないほどの魔力を身につけさせる……それにより、早い段階から高度な魔術のテクニックを学ばせることが可能になったのだ。

あなたは国に淫魔教育を軸にした学校を作ることを提案し、予算を要求した。難色を示されるものの、断続的に20年も続いている隣国との戦いと慢性的な軍人魔術師の不足から、最終的には試験的実施が決まった。

学校に集まったのは男が3人、女が7人。わずか1年という期間で、この10人を軍人魔術師隊の候補生として十分な能力に育て上げなくてはならない。途中で学生の育成が上手くいっていることを示し、予算拡大を目指すこともしなければならない。あなたの奮闘が始まった。

 

開発中画面

男はやはり体を動かすのが得意な学生が多い。一方、女は魔力が早めに高まる。これはHの授業の成果による。

色々な設備を良くすることで、授業の効率が上がったり学生の意欲が上がったりする。

授業はクラスで一律。なので落ちこぼれが出てきても、多少目をつぶらないといけないかも……最初に授業が出来るのは「あなた」だけだが、女教師を雇うことで授業を分担することもできる。男の学生が3人いるのだから、性の授業においてとりわけ女教師は重要だ。



2件のコメント “schoolera 開発中”

  • vinsatoo 2014年5月6日11:46 PM | 返信 |

    schooleraはオクラ入りしてしまっている状態なのですが、そのうち何らかの形で作成を継続できればと思っております(主に多数キャラが登場するときに絵を作りきれないのが原因です……)
    次に作るのはたぶん正統派の調教SLGなので下剋上や恋愛にいくのは難しいと思うのですが、色々と参考にさせて頂きますm(__)m

  • 匿名 2014年5月6日10:16 AM | 返信 |

    「eraシステムそのまんまじゃ」とつぶやいておられたので、
    聖愛退魔師の育成ものでも…と思っていたら、ちょっと毛色は違うものの
    既に敵方の構想が公表されていました。
    本家で怪異ががっつりからんだコマンド選択式eraシリーズは
    珍しい(eraslave以来?)ように思いますので、
    勝手ながら期待しております。

    あと過去作に無かった、あるいは少ない要素となると、
    ・正否判定失敗時にそれでも強行する
    ・エンディング以外での下克上
    (日の終わり、期間満了時ではなく、通常のコマンド実行時に発動)
    ・プレイヤー、対象とも女性
    ・個人的なつながりのない相手を業務的に
    ・登場キャラを自作(バリアントからの逆輸入?)
    ・調教だけではなく、ごく普通(?)の恋愛にも展開できる
    (日常からそのままorじわりじわりor監禁/コマンドも普通に食事などあり)

    なんと無しに思うさま書いてしまいましたが、まずかったら消してやってください…

(コメントをどうぞ)