-toppage-

退魔姉妹ACT α版体験版(→正式体験版)

同人ゲーム 6件のコメント

こちらに移動しました。http://cbaku2.sakura.ne.jp/b/2013/11/shinsei/



6件のコメント “退魔姉妹ACT α版体験版(→正式体験版)”

  • 匿名 2013年11月6日8:18 PM | 返信 |

    二人の移動速度が違うのは本当にイライラします
    一種のゲーム性だとしてもこれは……

    • vinsatoo 2013年11月6日8:59 PM | 返信 |

      結局NORMALモードでは「ある程度未喜が玲を追いかける・追い越さない」方向で調整しつつあります。「NORMAL B」を選ぶことで従来モードでの動きも残りますが。
      α2orβ版のときには反映されたものをアップいたします。

  • 鼻毛犬 2013年10月26日11:47 PM | 返信 |

    体験版終了以下感想です
    悪魔城ドラキュラチックで普通のアクションRPGとしても楽しめました

    体験版と思えないほどかなりボリュームがあり
    ボイスがこれでもかってくらい大増量
    いい意味で期待を裏切ってくれました

    期限が決められているわけでもなく計画性を考えながらプレイしないと積む獏さんのゲームしてはのほほんとプレイできる作品ですね

    反面未喜の速度が玲より著しく速くかつ追尾してくれないので歩幅を合わせるのにストレスを感じました

    段差があるステージでは勝手に落ちて底の雑魚にタコ殴り→助けに行こうとするとスピードが未喜ほうが速いのでどんどん遠く離されてしまいます

    己をはるかにしのぐ潜在能力は分かったから実の姉に気遣いしてやって・・・

    あと敗北ENDはつかないんですか?制服戦士ACTではまずわざとやられて敗北ENDを見に行ったくらい好きです

    バグ報告はポプアの行動ルーチンで平常時はパンチだけなのに未喜が倒れるととたんにあたり判定のない押し倒しばかり使ってくるのは仕様でしょうか?

    • vinsatoo 2013年10月27日12:48 AM | 返信 |

      どうもありがとうございます、未喜についてはCTRL(キーボードの場合)を押して動きをコントロールするのがポイントの1つですね(^-^; あとは複雑な足場の場合次の画面に進むことを優先して何が起きようと無視する(そのため防具を優先して強化する)とかでしょうか……
      敗北エロはやっぱあったほうがいいですかねえ。ひょっとしたらアップデート後の対応になってしまうかもしれませんが、2エリアにつき1種類の敗北エロ……とか検討してみます。
      ポプアについては未喜が力尽きた後も未喜がいた場所に攻撃している状態で、これはこれで面白いかなと思ってたんですがやっぱバグ臭いですかね(^-^; 最終的にどうするか、これも検討したいと思います。

  • 匿名 2013年10月26日10:00 PM | 返信 |

    やってみたら思った以上に昔のアクションゲーム風でステキ。
    効果音まわりがとくに。怪人の声が気持ち悪いあたりも。

    以下、バグ報告です。(1026test版)

    ・KEY SETTING でパッドのキーを割り当てることができてしまうので、
    PAD SETTING と違う操作を割り当てると変な動きに。

    ・タイトル画面で H SCENESを決定→玲の回想(他の以外でも)と選んだあとで
    パッドのキャンセルボタンを押すとメニューが消えて動かせなくなります。

    ・タイトル画面で QUIT GAMEが効きません。

    ・玲と未喜のヒミツを取得しても回想が見られません(体験版だから?)

    ・森エリアNo1,2,4のワープが開通したところでワープを繰り返すと
    森4に入ったところで地面の下から始まることがたまにありました。
    (でもジャンプしたら地上に復帰したので問題なく進められました)

    ・森エリアのセーブポイントの右の女淫魔のいるエリアで
    イカせて倒す→左にもどってセーブ→右のエリアに入る、とすると
    エラーで落ちました。
    function playBuf(bufObj,backToHead,isLoop,fadetime)
    if (backToHead)
    bufObj.position = 0;
    のあたり?のデバッグウィンドウがでました。
    でも何度か試しましたが再現はできませんでした。

    • vinsatoo 2013年10月26日10:13 PM | 返信 |

      バグ報告どうもありがとうございます、修正して参ります。ヒミツが見られないのもおかしいですね。
      最後のは多分「存在しない音声を再生しに行っている」というバグで、体験版だとしゃべらないはずのセリフをしゃべりに行っていることから来るエラーだと思います。応急処置としてその場合再生を無視するようにしていたのですが、応急処置がうまく働いてなかったみたいですね……

(コメントをどうぞ)