-toppage-

新作exta3D era 1.05パッチ配布

同人ゲーム 13件のコメント

DLSite.com様にて頒布中です。

動画

exta3d eraの紹介動画です。

今回パッチが多くなるかと思いますm(__)m

今回はじめてのUnityなのでパッチ配布も多くなるかと思います。

既に1.00に色々と問題が見つかっておりますので、どうかパッチを当ててプレイくださいm(__)m

特に乳揺れ・髪揺れについてより良い方法が見つかった点は1.00との大きな違いですので……

パッチ配布(1.05)

Exta3d era 1.05パッチダウンロード。(56.2MB)

解凍して、exta3D eraのフォルダに展開してください。ゲームのタイトル画面で「ver.1.05」と出ていれば成功です。

1.05 18/08/06 バイブ+ムチ、バイブ+フェラなどで挙動がおかしくなる問題にひとまず対処。一度絶頂するとほとんどしゃべらなくなっていた問題に対処。

1.04 18/08/04 フィニッシュプレイにも回想がつきました。フィニッシュプレイの動きなどを一部修正。

1.03 18/08/02 セーブ・ロード画面のロード可能・不可の表記が誤っていることがあるバグを修正。ムチは二発ずつではなく一発ごとになりました。エンディング回想機能がつきました。エンディングやフィニッシュプレイで、「動きが終わったので次に進んでください」を示すclick表記が出るようになりました。エンディングのモーションや表情がだいぶ変わりました。愛梨の「腕を下げる」オプションがつきました。タイトルから設定画面に行けるようになりました。その他修正。

1.02 18/07/30 やはりFREEモードの要望があったので、気力時間が減らないFREEモードが増えました(製品版のみ)。制限は、処女アナルエンドを見られないことです。

1.01 18/07/30 EASYモードがさらに簡単に。乳揺れ・髪揺れの向上、各種バグ・モーション修正など。

1.00 18/07/30 頒布開始。

試験的パッチ1.02bで作られたセーブデータを最新バージョンで使いたい方は

試験的パッチ1.02bでゲームを進められ、そのセーブデータを1.03以降の最新バージョンで使いたい方は、「exta3d_Data/savedata」の中身を「exta3d_Data/streaming assets/savedata」へ丸ごとコピーしてください。

もしまたセーブデータのバグ問題が生じた場合、1.02b形式に戻すかもしれませんが……



13件のコメント “新作exta3D era 1.05パッチ配布”

  • TKI 2018年8月10日1:34 AM | 返信 |

    1.05ですが、A快感9999でムチを入力した時、
    A快感が9800に戻った後(これはLV不足なのでよいとして)
    コマンドが入力できなくなりました。 
    時間だけが過ぎていき、時間切れになると進みます。

    あとフィニッシュプレイ等で体をガクガクさせた演出のまま次の日に行くと
    ガクガクした状態ではじまるようです。

    • vinsatoo 2018年8月10日12:53 PM | 返信 |

      申し訳ありません、1.04のときのバグが残っているか、A快感のときに生じるかどちらかのパターンだと思います。ガクガクの件とあわせて調査させて頂きますm(__)m

  • hatano 2018年8月4日3:37 PM | 返信 |

    C絶頂の「絶頂寸前」時にムチで叩くと、コマンドが演出で非表示になります。
    セリフ
    愛梨「あ…、痛ッ…」
    のところで停止します。
    そのままコマンドのメニューが出てこなくなりゲームが続行できなくなります(時間だけは過ぎていくようなのでほっておくと一日が終わる)

    1.03~1.04で発生しました。

    (1.02でキャラがとんでもないポーズになることがあったのですが1.03以降ではまだ起こってません)

    • vinsatoo 2018年8月6日1:01 AM | 返信 |

      返信遅れて申し訳ありません、ご報告ありがとうございますm(__)m
      1.05で、おそらく対処できたのではないかと思います……

  • TKI 2018年8月4日12:18 PM | 返信 |

    楽しく遊んでおります。
    1.02バグ報告です。 バイブ数秒でV絶頂30回くらいしました
    (同日4絶頂→同日7絶頂→同日12絶頂が1秒くらいで連続しました)

    再現方法は、
    快感LV4 従順LV3 変態LV0 通算絶頂19
    バイブでV快感9999→フェラ
    フェラ絶頂、絶頂20達成
    「す、するけど」(フェラ口上)
    「するから、焦らないでよ……」(フェラ口上)
    その後コマンド入力可能になり、絶頂したはずがV快感が9999のまま
    この状態でバイブを選択するとV絶頂の演出が入らず、絶頂回数が上がり続けます。
    一度ゲームを閉じてロードしても再現しました。

    • vinsatoo 2018年8月4日3:06 PM | 返信 |

      ご報告ありがとうございます、1.04パッチに間に合わなかったのですが、そちらのほうにも取り組んで参りますm(__)m どうもメインプレイのほうのバグ対応が遅れていて申し訳ありません……

    • vinsatoo 2018年8月6日1:01 AM | 返信 |

      1.05アップデートパッチをだしました。おそらく対処できたのではないかと思います……
      まだ同じ症状が出ましたら、申し訳ありませんがまだ書き込んで頂ければ幸いですm(__)m

  • mugen_j 2018年8月1日4:11 PM | 返信 |

    ゲーム中だけではなく、タイトル画面でも、設定の変更ができるようにしてほしい。

    • vinsatoo 2018年8月1日4:18 PM | 返信 |

      了解いたしました。画面を見ながらのほうがいいかとも思ったのですが、タイトル画面でもできるに越したことはないですね……

  •   2018年7月31日4:14 PM | 返信 |

    セーブ関連の件について追加報告です。
    件の現象ですが、ED後とは無関係に通常プレイでも度々発生しております、条件は今でもわかっておりません。
    セーブ画面のスクショを添付した上で、状況の説明をさせてください。

    https://www.axfc.net/u/3925288
    (DLパス:3131)
    (3日後に自動的にファイルが消えます)

    単純にセーブボタンが機能しないバグかと思ったのですが、そうではなくセーブ(ではない何か)が発生しているらしく、クリックした箇所は35番のように「ロードが店頭するもののクリックできない」状態となり、セーブはできておりません。これで既存セーブデータを上書きできてしまうので割と致命的です。
    合わせて、こちらも条件がわかっておりませんが38番のようにロードできないセーブデータも発生するのを確認しております。
    わからないことだらけでスクショの添付くらいしかできませんが、以上報告のみで失礼いたします。

    追記です。上記とは無関係のバグとして、バイブ+電マで絶頂直前状態にムチを使うと表示がおかしくなるのも確認しました。効果的にはさしたる害はなさそうですが、絶頂直前の文字が乱れ飛びます。

    • vinsatoo 2018年7月31日4:32 PM | 返信 |

      詳細なご報告ありがとうございます。調査させて頂きますm(__)m

    • vinsatoo 2018年8月1日12:36 AM | 返信 |

      1.02bを試験的に公開させて頂きました。こちらで(セーブデータコンバート機能で変換した上で)プレイして頂き、問題が改善するかどうか試して頂ければ幸いでございますm(__)m

      • vinsatoo 2018年8月2日12:01 AM | 返信 |

        手元で原因らしきものが判明いたしました。恐らくセーブデータ自体のバグでなく表示にまつわるバグだったと思われます。1.03パッチをあと数時間でアップロードするようにいたしますm(__)m

(コメントをどうぞ)

返信を取り消す