フリーゲーム(RPG) 33ダンジョン α版(0.101)

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1


33ダンジョンとは

フリーゲームのRPGです。戦闘と成長と買い物がメインの、昔のRPGを圧縮したような感じです。
ゲームはオートセーブされます(戦闘中を除く)。戦闘中以外は、やめたいときに画面を閉じればOKです。

更新履歴

16/11/22 0.101 HTML5版のみ、ヒント表示で落ちることがあったバグを修正。
16/11/21 0.10 α版公開。まだバグなど色々あるとは思います。今後仕様が変わる可能性もあります。

動画

15階までのプレイ動画を公開しています。

プレイ

ブラウザでプレイ(HTML5版)
WindowsのGoogle Chromeでプレイできることを確認しました。Internet Explorerはお勧めできません。
音が出るので注意。なお音のダウンロードが完了するまでは音が出ないので、いきなり鳴るかもしれません……
スマホでもChromeなどで一応プレイできますが、かなり不安定な感じです。

 

ダウンロード

ダウンロード(Windows版 6.2MB)
ダウンロードして、zipを解凍したら33dung.exeを実行してください。
そのうちAndroid版もGoogle Playに公開する予定です。iOS版の予定はありません。

 
 

その他

ぴぽやさん http://piposozai.wiki.fc2.com/”>http://piposozai.wiki.fc2.com/
Material Worldさん http://members.jcom.home.ne.jp/hide.mats/
ユウラボ 8bitサウンド工房さん http://www.skipmore.com/sound/
誰そ彼亭さん http://may.force.mepage.jp/
瀬尾辰也/TEDDY-PLAZAさん http://teddy-plaza.sakura.ne.jp
などのフリー素材を利用させて頂きました。ありがとうございます。

・このゲームをダウンロード、またプレイしたことによる直接的、または間接的損害につきましては、 作者の佐藤敏は一切責任を負わないものとさせて頂きます。
・このゲームはフリーゲームですが、著作権は放棄していません。

2016 サークル獏 佐藤敏 http://cbaku.com

6 件のコメント

  1. TKI 返信

    初クリア、けいかじかん340RのCレベルでした!
    途中、魔法も薬草も移動中に使えなくて戦闘中に回復するしかない状態になったけど再読み込みか何かで直りました。

    • vinsatoo 投稿者返信

      プレイありがとうございますm(__)m 「ブラウザでプレイ」から行く、HTML5版ですかね?

  2. TKI 返信

    コツがつかめてきて R307 → R230 → R189 と順調にクリアターン数が縮みました。
    R189のプレイでは即死魔法を購入しそびれて死ぬほどつらい終盤戦でしたが、のりきりました。
    ささいなことですが、敵Bがなかまよびすると呼ばれた敵もBでした。

    前の装備の特殊効果が付いたままになるみたいです。
    かいふくのつえ→はやぶさつるぎ で2回回復
    はかいのけん→はやぶさつるぎ で(武器換わるものの)自分にも25%ダメージ2回

    はやぶさつるぎのせいなのか、そうでないかは試していません。
    リロードしたら前の武器の効果は消えました。 裏技?

    • vinsatoo 投稿者返信

      189はすごいですね。200切りのときに「SSS]ランクにすべきかもしれません(^-^;
      各種バグ報告もありがとうございますm(__)m 前の武器の特殊効果がついたままなのも普通にバグですね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です