VRフリゲ ベウスボール 0.10α版

野球みたいなVRフリゲを作りました。
ただしバットではなくミットで打ち返します。
5回までに4点とったら勝ちです。
0.10α版です。色々問題などあると思いますが、動いたらココかTwitter @vinsatooにご報告など頂けると嬉しいです。気が向いたら更新していきます。

動画



クリックすると再生されます。
  

ダウンロード


http://cbaku.com/b2/games/bauseball/bauseball010.zip
(約30MB)
 
 

起動方法と動作環境


・bauseball.exeを実行すると起動します。SteamVRを先に起動してからプレイするほうが安定するようです。
・64bit版 Windows10で動作します。Windows7でも動くかもしれませんが、推奨しません。
・VRゲームなので、GTX 970もしくはGTX1050ti以降、それに準ずるグラフィック性能が必要と思われます。
 

VR環境


・Oculus Riftで動作確認しています。
・SteamVR必須です。SteamとSteamVRをインストールしてからプレイしてください。
 

VR環境・追加


・WinMRでも動作確認していますが、WindowsMR for SteamVR も必要になります。
(しかもWindowsMR for SteamVR を先に起動してからbauseball.exeを実行したほうが良いようです。)
・HTC VIVEでは動作確認していませんが、多分動くのではないかと思います。
 
 
 

カンタンな説明


・タイトル画面とカメラ位置調整はコントローラーのトリガーでボタンを選びます。
・ゲーム中は、ミットを視線で動かしてトリガーで打ちます。
・ゲームを中断する場合はグリップを引き続けてください。タイトル画面で終了/EXITを押すと終わります。
・2ストライク3ボール制です。2ストライクで「二振」、3ボールで出塁できます。
 

その他


細かいルールなどは解凍したファイルにあるreadme.txtを読んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です